SERVICE 事業紹介

FM(ファシリティ マネジメント)業務

東京不動産管株式会社は、ビルの管理運営だけではなく、広くFM業務にも関わっています。その具体的な業務としてオフィス入居工事のプランニングの提案からご引越・入居までのサポートと、ご入居後レイアウト変更などのメンテナンスもしっかりサポートます。
またビル共用部リニューアル提案や図面のCADデータ化を行っています。

オフィス入居工事の提案

東京不動産管理がコーディネートするオフィス入居工事とは

東京建物グループが管理運営する多くのビルの改修工事、入居工事に携わってきた「東京不動産管理」ならではのスムーズな対応力、レイアウトプラン、設備計画、家具コーディネート、家具納品、引越しまでトータルコーディネートし、オフィス移転をしっかりサポートします。総務ご担当者様それぞれの発注先と打ち合わせ調整を代行し、ご負担を軽減します。

ビル検討

「面積や建物状況はわかるが、いったいどのようなレイアウトで、何人分くらいレイアウトできるのだろう?」

というお客様の不安や疑問にお答えいたします

レイアウトシミュレーションサービス / 検討ビルのレイアウト作成 / 工事に関するご要望・ご相談

現地調査インタビュー

「どのような組織を、何名レイアウトしたい。会議室を○○つくりたい」

お客様のご要望をインタビューし、問題点、改善点をピックアップし、オフィスに付加価値を提案します

現状のオフィスを調査し、オフィスの問題点を抽出 / 設計条件の決定・与条件の把握

トータルプランニング

「社内でレイアウトを打ち合わせするが、なかなかまとまらない。
せっかく新しいオフィスに移転をするのだから、会社のイメージアップを図りたい」

トータルで経験豊富なエンジニアやデザイナーがオフィス提案をサポートします

レイアウトプラン / インテリアプラン
設備設計(空調・電気・LAN・電話・照明) / 家具デザイン・コーディネート(各メーカー商品の取り扱い)

コンサルティング

「オフィスメーカーや工事業者を呼んで各社と打ち合わせ、相見積をとるのが面倒」
「デスクは○○社の製品がよいが、椅子は□□社の製品にしたい。
しかし各社に仕様や在庫確認をしたり、発注するのは面倒」

オフィスコンセプトのご提案から工事、各社調整業務、ご入居後のメンテナンスまでお任せください
豊富な経験と知識をもったエンジニアが入居工事を最後まで担当します

入居工事

工事マネジメント(移転、改修工事時の各業者へ見積入札及び選定、工事監理)
家具備品調達 各メーカー商品取り扱い / オフィスの構築・オフィススタンダードガイドラインの設計

引越し

「引越の経験がない。総務の担当者が忙しくて対応できない」

引越しマニュアルを配布・事前説明会を行いスムーズな引越しをお手伝いします
現状の事務所レイアウトを作成し移転プランへのレイアウト落とし込み
レイアウトの移動プラン及び家具や収納棚の移転番号付作業
引越し立会い・不要家具廃棄処理

官公庁届出
原状回復工事

官公庁届出代行から、原状回復工事まで行います

オフィス入居工事事例

平成27年11月 竣工

レセプション

リフレッシュルーム

平成27年2月 竣工

レセプション

執務室

共用部のリニューアル工事

平成25年3月 竣工

エントランス外部改修前

エントランス外部改修後

エントランスロビー改修前

エントランスロビー改修後

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